Aurely blog - (オーレリー・ブログ)


| - | | スポンサードリンク | - | -
平子理沙 Little Secret
 明けましておめでとうございます! 2010年最初の記事になってしまいました。去年〜今年は仕事の関係などもあってそんなに頻繁には更新できないのですが、時間を見つけて少しずつ続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 さて、最近私がよく眺めているのは、平子理沙さんの「Little Secret」です。平子理沙さんは元JJやViViモデルをやっていた方で、最近はMAQUIAや美的などの美容関係の雑誌や、ファッション誌ではGLAMOROUSなどでよく登場されているようなので、知っている方は知っていると思いますが・・・; 本の写真を見てもわかると思いますが、現在38歳とは思えないほどのビューティーぶりに注目しています! そんな彼女の使っている化粧品や、美容へのこだわりなどが盛りだくさんに書かれているこの本は、見ているとつい新しい化粧品が欲しくなってしまって大変・・・!

 内容もオールカラーで写真やイラストなどで、1ページ1ページがとてもかわいいです。いくつになってもこんなにキレイでかわいくいられることもできるんだな〜と感心してしまいます。年齢が気になってきた女性にはオススメです。きっとポジティブな気分になれるはず!?

 美容以外にも注目なのが、平子理沙さんのセレブなライフスタイルです。東京生まれで、インターナショナル(アメリカン)スクールに通った後、高校時代からは一家でアメリカ・ロサンゼルスに移住。ビバリーヒルズを超える高級住宅地と言われる、ベルエアーの私立高校に通ったため、同級生には大物ハリウッドスターが何人も・・・。旦那さんは、2枚目俳優として一世を風靡した吉田栄作さん。母親は、日本でのネイリストの第一人者。と、これだけゴージャスな生活を送っているからこそ?のキレイさなのかもしれませんが(笑) 理想のイメージを描くのに最適かも? そんな魅力のある彼女のエッセンスに触れることができるのも、いいのかもしれませんね。

平子理沙公式ブログ 『Candy talk』
☆ JUGEMテーマ:キレイになる為に!!
| Book Review | 15:53 | Mimosa | comments(24) | -
Victoria's Secret ボディミスト
Victorias Secret ボディミスト 甘〜い香りのボディクリームで話題になった、アメリカブランドのヴィクシー(Victoria's Secret)のボディミスト(ボディ用化粧水)を少し前に購入しました。本当はアメリカのヴィクシーの公式サイトで、一本$9ぐらいで安く購入しようと思っていたのですが、日本に輸入できないものだったようで、デパートで1本3千円もかけて買ってしまいました〜〜 しかも初めて買うのに2本も買ってしまい、ものすごくこの商品が好きな人みたいですね

 私の買った香りはこの2種類です。
右:Pretty in Pink (ピンクのボトル)
  メロン、スズラン、ラズベリーのフルーティな香り。メロンの香りが強いようで、つけていたら「メロンパンみたいな香りがする〜」と言われました!
左:Delicate Patals (オレンジ系ピンクのボトル)
  タンジェリン、ベルベット・ローズ、ムスクのクラシックなフローラルの香り(私の好みの香りなのです)。甘ったるい香りの多いヴィクシーの香りのなかでは、一番繊細で優しい香りかも? 香り方はPretty in Pinkよりも弱めな感じがします。メインはローズの香りかな、と思います。

 このボディミストは保湿力よりは香りが強いので、軽めの香水代わりとして使用するのがオススメです。ただし、アルコールが入っているので、お肌の弱い方は赤くなったりと刺激になってしまうので、注意が必要かもしれません・・・。敏感肌の私は、髪にスプレーしてヘアミストとして使っています! いい香りがついて、なかなか良いですよ。でもアルコールのせいか、多少パサパサする感じもするので、あくまで香り付け用ですね。このシリーズは色々な香りがあって迷っちゃいます! 次は水色のボトルのSecret Charmなんていいかな〜なんて考え中です。使ってみたい方は、ソニープラザや東急ハンズ、またネットなんかで買えますよ。

☆ 本国アメリカの公式サイト: Victoria's Secret
☆ JUGEMテーマ:コスメ
| Girly! Cosmetics | 20:44 | Mimosa | comments(0) | -
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
  部屋にモノがあふれて片付かない、ここ数年、人生全体が停滞している??なんてお悩みの方にはオススメの一冊です。この2つのお悩みが一気に解決してしまうかもしれないのですから・・・。この本は、西洋人が考える風水についてのものなので、中国発祥の「この方角に龍の置物を置いたら幸運に・・・」のような日本人がイメージする風水とは一味違うのです。

 自分にとって必要でないものに執着をなくして処分し、すっきりした空間で生活するのが幸運の鍵・・・と著者は言いますが、なんでそうなるわけ?と言った理由が、ユーモアを交えながら面白おかしくかかれているので、わかりやすいし、掃除をする気が沸いてきます。私はこの本を数ヶ月前に購入したのですが、何度も何度も読み返して、部屋を片付けたりと本当に実践中です。お金もかからず、無駄なショッピングも減ってきているので、不況に強くなれそうですね(笑)。
| Book Review | 15:44 | Mimosa | comments(0) | -
旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ
デリア・エフロン
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 3,582
(2006-03-03)
 それぞれ全く個性の違った、4人の女の子の夏休みのストーリー。とてもさわやかな青春モノで、観た後とても気分が良かった映画です。この映画は女性の方にはかなりオススメです! 自分の学生時代が蘇ったような、夢の世界に引き込まれたような気分になる映画でしたぴかぴか

 出演者はそこまで有名な人は使っていないですが、「アグリー・ベティ」のベティ役、アメリカ・フェレーラが出ていて、また違った印象が楽しめます。4人ともそれぞれ魅力があって、それだけでも引き込まれてしまいました。個人的にはレナ役のアレキシス・ブレデルとブリジット役のブレイク・ライヴリーがとても可愛くて釘付けでした☆ 祖父母の住むギリシャに旅するレナの場面では、景色が本当にきれいです。また、ブリジットとサッカーのコーチのエリックの2人は、絵になる2人で見ていてうらやましくなってしまうほど。この2人の恋の行方は見てのお楽しみですが・・・。家族関係に悩むカルメン、みじめな人々のドキュメンタリー映画を撮るティビーのストーリーもそれぞれ味があると思います。

 私はこの映画の原作本は持っているのですが、途中までしか読んでいないので先に映画を見てしまいました汗。今度はその原作本を読み返してみようかな(笑)。

☆ JUGEMテーマ:最近みた映画
Yahoo!映画 - 旅するジーンズと16歳の夏
| Music & Cinema | 21:28 | Mimosa | comments(0) | -
幸せのポートレート
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 1,100
(2008-10-16)
 この映画は、主人公のメレディスはニューヨークのキャリアウーマンで、婚約者・エヴェレットの家族と一緒にクリスマス休暇を過ごすが、ラフな雰囲気のエヴェレットの家族になじめなくて・・・というストーリーです。事前にYahooのレビューなどを見て、酷評が多かったので、あまり期待せず見ました。

 正直に言えば感動もせず、そんなに面白いとも思えなかったので、そこまでオススメできないな〜とは思ってしまいました。家族愛など、そこまで伝わってくるものがなかったので悲しい。ただし、留学や海外ホームステイの経験がある方は、違った視点で見られるかも? 個人的には映画としてはあまり面白くなかったのですが、主人公がなんで空回りしてるのか?こうしたらもっと周囲に馴染めるのでは?と考えながら見ていたら、社会勉強(?)になった気がします(笑)。

 この映画では、主人公のメレディスを演じたサラ・ジェシカ・パーカー自身が衣装を選んだとあって、おしゃれ映画的な要素もあるのかなー?とは思ったのですが、メレディスの衣装は主に2パターンしかなく、この部分はかなり期待外れでした[:がく〜:]。
続きを読む >>
| Music & Cinema | 19:05 | Mimosa | comments(0) | -
アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1
---
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
¥ 880
(2008-09-03)
 ハマっている、という人が周囲にいて気になっていた「アグリー・ベティ」ですが、見てみてとても良かったです。これは面白いです! タイトル通り、アグリー(醜い、ブサイク)な主人公ベティが、一流ファッション誌の編集長アシスタントとして雇われることから始まるこのお話。編集長のダニエルからは、辞めさせてやろうとコキ使われたり、モデル体型できれいだけど意地悪な同僚からの嫌がらせにも負けずに頑張るベティには好感が持てます。キャラもそれぞれ個性があって、かつリアリティがあると思います。オフィスでの会話がたくさん出てくるので、TOEIC対策にも良さそうです(笑)。
続きを読む >>
| Music & Cinema | 22:02 | Mimosa | comments(0) | -
明太子スパゲティ〜ほうれん草ときのこ添え
明太子スパゲティ〜ほうれん草ときのこ添え

 明太子スパゲティやたらこスパゲティは好きなのですが、炭水化物ばかりになって、おかず的なものがとれない・・・と気になったので考えたのがこのレシピです。市販の明太子スパゲティの元(お好みにより、たらこスパゲティの元でもOK)を使って作る、お手軽メニューを紹介しますディナー

【材料・1人分】

スパゲティ(1.4mm〜1.7mm程度の乾麺)・・・80g
しめじ・・・50g(1/2パック)
ほうれん草・・・1房(約50g)
オリーブオイル・・・大さじ1〜2
塩・こしょう・・・適量
明太子(たらこ)スパゲティの元・・・1袋
刻み海苔・・・適量

【作り方】
1.お鍋に約1リットルのお湯を沸かし、沸騰したら大さじ1ほどの塩を入れる。スパゲティをゆで始める。(ゆで時間は袋の表示などで確認)
2.しめじとほうれん草と洗い、食べやすい大きさにそれぞれ刻む。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、中火でしめじを炒める。火が通ってきたら、ほうれん草を入れて炒め、火が通ったら塩・こしょうで味を調え、火を止めて置いておく。(※後で明太子スパゲティの元と混ぜ合わせることを考え、軽めに味付けしてください。)
4.スパゲティがゆであがったら、ざるにあけ、水気をきる。お皿にスパゲティを移し、明太子スパゲティの元をあえる。
5.4の上に3で炒めたしめじとほうれんそうを載せる。(ここで全体を混ぜ合わせてもOKです。)その上に刻みのりをかけてできあがり。

【ポイント】
・明太子スパゲティの元は、本来は1人分は100gの麺にあえるものですが、今回は具を加えてボリューム感が出るので、麺を80gに減らしてバランスをとります。カロリーカット&栄養バランスをとる効果があります。

| Recipe | 21:18 | Mimosa | comments(0) | -
Calender
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Latest Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recommended Goods
Profile
Links
QR Code
qrcode